HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>文化事業(アニメ・ゲーム・映画・音楽)

デッキケース間違ってLoV2をやる

久しぶりに「悠久の車輪」がやりたくてデッキケースもって行ったら、LoVのカードケースだっというオチ。今回は完全に悠久目的の為、大戦のカードケースを持って行かなかった為に大戦という選択肢はなし。

しょうがないのでボーダーブレイクの台に行くと混んでて当分座れそうになし。

缶コーヒー片手に黄昏ていると、稼働開始したばかりのLoV2の台が1台空いたではないですか!

「むむむ・・・SRかR引いたあとか・・・」

しかし、やるゲームもないのでLoV2をプレイしてみることに。

1のカードは使えるようなので前回の魔種単でストーリーモードを選択。

ちなみにデッキは↓

【蛮】 酒呑童子
ロキ
大根
【錯乱】キメラ
サキュバス
マンティコア


プレイ的な違和感は皆無、ただ特殊技ゲージの溜まりが異様に遅い・・・・。こういう修正なのか?

最初のカード排出。どのゲームでもこの時間が一番楽しい。しかし、今回はあんまり気にしていなかったです。「人獣のカードが欲しいな~」レベル。

1枚目 SRダンターグ
2枚目 UCバックベアード

あれ?SR引いたよ? ちなみに衝撃度は2枚目のバックベアード様のほうがインパクトあったのは秘密。「お前いんのかよ!?w」

というか、いきなり魔種2枚・・・。また魔種単かよ・・

とりあえず新カード投入しつつ、連続プレイ。

サキュバスよりバックベアード様の方が特殊技が溜まるのが倍くらい早いんですけど・・・。
ダンターグ、レオナールと同じ闇罠の癖にして連環付きかよ強ェなぁ・・・

また2戦終了。さすがにサキュバスのゲージの溜まりにくさにゲンナリしてたら、隣でかなりプレイしてる人が

「1のカードだと2のカードの3倍近いくらい溜まるの遅いよ」
と親切にアドバイスくれました。
そして
「これ上げますよ」
と、フェアリー。
「これは・・??」
「今回のサキュバスの代わりだよ」

裏面見ると確かにサキュバスのコンパチ。
「え?いいんですか?」
「俺、2枚あるからね。前は魔種使いだったけど、今回は人獣でやってるからね」

ちなみに地元のランカーの方でした。全国でも100位に入ったことあるとか。

フェアリーをデッキに加えてまたストーリーに突貫。
シャドウドラゴンのビームに殺される。
「ビームのダメージおかしい!!」
と私。
となりで苦笑するランカーの人。彼も初見では死んだそうですw

で、もってカード排出。さっきは海種(UCこんとん、C水虎)だったので、違うの引きたい所。

Rティアマト
Cダークエルフ

うは、また魔種ですよ。これは魔種使えとの天啓ですか?w
「硬くて強いけど30コス・・・」

30コスは重くて使えないイメージが(偏見)

この後、さらに2プレイして

UCモルガン
Cヴァンパイア

を引く。

プレイ終了後、ランカーの人がティアマトもってなくて被ってるカードとトレードしてほしいとのことで30コスもあって快諾。

Rダークアリスなるものがいてティンときた!!

「ダークアリスいいですかね?」ってきいてみたら
「それ30コスだけど、いいの?」

え?

お前30コスかよ!!とマジ突っ込みしたのは記憶に新しいwww

それで完成したのが「このロリコンどもが!!」デッキ。

Rダークアリス
UCバックベアード
UCフェアリー
Cダークエルフ
Rマンティコア(1)
Rエルダーワイバーン(1)

あとから5枚デッキにしたほうがよくね?って思ったのは秘密w

こっちはダンターグデッキ(2色)

SRダンターグ
UCバックベアード
UCモルガン
UCフェアリー
Cダークエルフ
Cヴァンパイア

ダンターグ入りの魔種単のほうが強いとか言わないでw
全国対戦は当分先かなー?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/492-e389823f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


