HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>文化事業(アニメ・ゲーム・映画・音楽)

セブン

セブン [DVD]セブン [DVD]
(2007/11/02)
ケビン・スペイシーグウィネス・パルトロウ

商品詳細を見る




内容紹介
<ストーリー>
退職間近のベテラン刑事 サマセットと新人刑事 ミルズ。2人の前に、キリスト教の教え「7つの大罪」になぞらえた驚愕の連続殺人事件が発生する。胃袋が破裂する程食物を詰め込まれた大食殺人、舌と右腕を切り取られ、衰弱していく様を撮った写真が残された怠惰殺人など・・・。悪魔のような頭脳を持った犯人の用意した衝撃の結末とは・・・!?



正直、後味が悪い作品。フィンチャー監督ならではの作りではあるか。
やはり最後の結末は衝撃の一言。それでいて、有る意味1つの真実でもあるから怖い。七つの大罪にならった殺人事件の残り2つ、「嫉妬」「憤怒」もあとからになって理解できる。それは誰に対しての「嫉妬」であり、誰に対しての「怒り」なのかは作品でどうぞ。

傑作ではあるが万人向けとは言い難い内容。子供に見せる内容でもないのは確か。
じっくり見て面白いのは事実なんですが。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/510-99855a2c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。