HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>文化事業(アニメ・ゲーム・映画・音楽)

【感想】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「アニメノチカラ」プロジェクト作品第1弾の第1巻。幼い頃にひとりの女兵士と出会い、喇叭手になってトランペットを吹くことに憧れ軍に入隊した少女・カナタと軍の仲間たちの交流を描く。第1話と第2話を収録。

誰かが、世界はもう終わりだと言っていました
でも私たちは楽しく暮らしています

第1121号要塞 この、時告げの砦で―


1月開始のアニメの中でオススメその1。

1話「響ク音・払暁ノ街」
2話「初陣・椅子ノ話」

2話収録。軍隊モノがベースですが、過剰なドンパチはない(話数が進めば有るかも)ので、そういうのを期待してる人はパスしてもいいかと。

ストーリー的には、休戦時の国境付近にある砦の小隊に配属された新人喇叭手のカナタ(↑パッケージの女の子)とその仲間の日常を描いた話。
OPや1話の伝承に出てくる悪魔の話、川の底でカナタが見た首なし龍の化石?など伏線がてんこ盛りなんですが、現状は喇叭手としてのカナタの成長物語としてみていいんじゃないかとw

DVD1巻という事もあり際立った展開はありませんが、初期ジブリ作品的(言いすぎか?)な暖かさがあっていいんじゃないかとおもいます。

あと音楽がメインの話でもあり、かなり力が入っていて素晴らしいので、そちらの方もチェックかと。
次回も期待!!



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/576-2fc19ad0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。