HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>文化事業(アニメ・ゲーム・映画・音楽)

【SQⅢ】 PT内訳

友人に「ギルド名とかキャラ名を晒さないなんて厨二病末期のお前らしくないな」とか言わました。

いや、晒すつもりまんまんでしたけど、記事的に後回しにしたんだよ!!

さてさてギルド名から

ゴールデンドーン

「黄金の夜明け」って意味です。2でもこのギルド名でした。戦国武将が名字の同人マンガって思った奴は私と一緒にスーパーアラビアンやろうぜw

予想外だったのが「船名」w そういや海ありましたね。

丁度、水樹奈々の「Polaris」を聞いていたのでそれに(安直) 北極星って意味だっけ? 
航海は北極星が方角の指針になるような事を聞いたことあるので丁度良かったかな。


んで、キャラ紹介&スキル紹介

ファランクス♀1:エルティナ
自作の創作同人誌で描いたお姫様の名前。S・Wでもこの名前でプレイしてた。
スキルは挑発(LV5)→パリィ(LV5)から始まって防御スキル中心。PTのメイン盾。黄金の鉄の塊で出来たファランクスが皮装備のジョブに後れを取る筈がない。

プリンス2(AC):カイルロッド
卵王子とか馬王子とかそんなん。見た目でティンと来て採用。「ミランシャアアアアアアアアアーッ!!!」
スキルはベール5→凱歌5→マーチ1と鉄板?の選択。あとは状況次第。血筋は微妙かと思う。メイン盾その2。

バリスタ♀1(AC):ラリィ
名前の通り私の分身w 脳内補完で「僕っ娘」設定。イヤッフウウウウウ!!
まぁ、ゲームやる時につける名前です。男キャラの時はラリーですが。
スキル構成は弩マスタリー1→ヘビーショット1から始まってアンブッシュ1、正射必中3→エクステンド1

現在は前陣迫撃砲術でPTの物理属性最大火力に。ゾディアックのダークエーテルで撃ち放題。サブスキルで有能なバリスタらしいですが、見た目がお気に入りなので気にしてない。
「これがボクの全力全壊ッ!!」

パイレーツ♂2:ジン
海賊=大泥棒とかそんなん。「キールロワイヤル!!」
スキル銃マスタリー1→クイックドロー1から始まってトリックスターを重点に。現在はトリック10;クイックドロー6でTP消費なしに2~4回攻撃で無双中。同一の敵にも当たるのでお勧め。
PTのメイン火力2

ゾディアック♀2(AC):リリ
言葉の韻というか響き的に好き。あと家の猫の名前でもある。
スキルは氷マスタリー1→氷の星術1からはじまりダークエーテル5→特異点定理5。現在は火、雷の星術1だけ取ってエーテルマスターを強化中。圧縮→弱点星術でPTの属性火力になってます。

+モンク♀。これがメインPT。一応全キャラ作ったけど戦闘&踏破はこの面子固定。

あとメインで動かしてるのがファーマー4人。(金銭担当)


PT平均LVは23。2階層BOSS倒せるかなぁ・・・?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/589-4911eb5c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


