HOME>スポンサー広告


HOME>戦国大戦

【戦国大戦】士気6で3発撃てる赤壁




友人の柴犬1号さんからもらった斎藤さんです。
今度コーヒー奢るぜw

さて、戦国大戦では斎藤姓は多いのですが、マムシこと斎藤道三→道三、息子は義龍と大体名前で呼ばれていて、斎藤さんというとこの朝信さんの事を差すようです。

スペックは
2.5コスト
武力9 統率6 魅力

と、鉄砲隊としては最高武力で中統率に特技持ちとかなりのスペックです。

さて問題は計略。士気6と大型計略に入る消費量ですが、効果の方は

武力+5
弾数UP
射程UP
貫通付加


なにこれこわい。
しかも3発撃てますw

家宝で射程UPつけると

ハァ?(゚Д゚)

ってなれる性能です。池田ァ…。


例によって騎馬には弱いので槍足軽で守りたいところ。

デッキ

2.5 R斎藤朝信
2.0 R井伊直盛
1.5 UC天野景貫
1.0 UC絶姫
1.0 C奥平貞能

総武力24 総統率22

現在のカード資産で組んだ上杉今川の2色デッキです。
色々と弄れるんですが、UC絶姫→UC蒲原氏徳かな?柵で虎口が守れるから。

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/705-359fa707

コメント

はじめまして!
>野良猫ラリーさん
はじめまして!三国志大戦プレイヤー、かつ格ゲー大好き「うまの」と言う者です。
戦国大戦の戦友募集をしている人を探していたら、のうきん軍師さんの「戦の放火呉」に行き着き、そこからリンクをつたってやって来ました☆
早速ですが戦友登録させていただきました(^-^)
三国志では呉単で頑張っているので、織田家で頑張って行きたいのですがカード資産が武田家に偏っていて、なかなか大変です(汗)

一応、僕の運営している三国志のチームのURLを貼っておくので、もし良かったら自己紹介も兼ねて覗いてくれたら幸いです☆
ブログはやってないのですけどね(^_^;)
>うまの さん
はじめまして! 戦友登録ありがとうございます。時間があえば是非ともマッチしたいです。
こちらは当初武田でやるつもり(高坂弾正が好きなので)が、集まるカードが今川軍ばかり。(しかも主力はこない) 友人から貰えるカードが上杉ばかりで現在2色で全国出陣中です。
まぁ大戦でも群雄使いなのでピーキーなデッキでも

「大丈夫だ、問題ない」

でやってますww
>野良猫ラリーさん
マッチしたいですね☆でも、とりあえず織田家単でデッキが組めるようになるまでは、全国でカード掘りを兼ねて練習しておきます。
織田家単が組めるようになったら戦友対戦のお誘いを、ここのコメントを利用してさせてもらいますね^^

高坂弾正というと計略が白馬陣の人ですね!史実は詳しくないのですが、カードテキストを読む限りカッコイイ人ですね☆
三国志では群雄使いなんですか!でしたら武田家より、むしろ上杉家の方がシナリオ通りぽいですねw

これからもよろしくです~。^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


