HOME>スポンサー広告


HOME>戦国大戦

【戦国大戦】 金がない・・・

戦国やりたくても金がない(ある事は有るけど給料日までの生活費として確保)ので、デッキ調整と新しく構築したデッキを晒して時間稼ぎとか、暇つぶしとかそんなんw

5枚真田
10061_20101216004201.jpg10077.jpg10050.jpg10059.jpg10062.jpg

総武力23 総統率28

基本通り、槍を壁にして真田幸隆で突撃していくデッキ。士気運用は真田8、保科2くらい。終盤に百火繚乱ブッパからの虎口ダイブで3択があるので地味に強いです。
いじるとしたら 保科→板垣 かな? 柵で虎口守れるので。現在のメインデッキになりつつあります。やっぱ騎馬好きだなーwww

苦手なデッキは統率が上がる天下布武、全知、統率が下がる混沌デッキあたりかな?


6枚飛び加藤ワラ
10100.jpg10116.jpg10120.jpg10094.jpg10110.jpg10092.jpg

総武力23 総統率20

コンセプトは武力37の見えない突撃w これ1点デス。
関東管領職譲渡は士気10で9c、武力+30。これを飛び加藤に投げて戦場を荒らすデッキです。
基本、中条と高梨父は端攻城。状況次第では突貫の構えで攻城もあり。その時は加藤も計略使ってフォローも。

ネックはやはり加藤の統率1。
ダメ計以前に高統率騎馬と突撃し合うと一方的に負けるので、いかに死角から突撃出来るかにかかってる。

兵力統率統率くらいの家宝が欲しい・・・。


あと高坂弾正をトレード予定なので、疾風陣デッキも予定してます。




この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/707-7f3a7354

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


