HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>戦国大戦

【戦国大戦】 6枚飛び加藤ワラ&疾風陣デッキ

給料日前できつかったんですが、どーしてもやりたくなったのでワンセットだけプレイしてきました。

6枚飛び加藤ワラ
10100.jpg10116.jpg10120.jpg10094.jpg10110.jpg10092.jpg

VS 4枚掛れ柴田 ○
一番きつかった対戦。掛れ柴田→増援が地味にキツイ。結局、柴田の虎口攻め(攻城持ち)を許すも1点読みで内門防御を成功。今度はこっちの虎口攻め(兵糧庫攻め)を通し、大砲ダメと合わせて残り数カウントで逆転勝利。
唯一、憲政を使った試合でもある。(スルーされたけどw)

VS 全知 ○
何故か中条の端攻めをスルー。開幕から押されまくったけど、2体の弓足軽で横弓しながら時間稼ぎしつつ中条の突貫で圧勝。削り量がマジぱねぇ。

VS 散華 ○
こちらも開幕グダグダだったけど中条と高梨父の端攻めで山浦を釣り、中条に時間かけてる間に飛び加藤で突撃して山浦落とす事に成功。相変わらず自城は攻められっぱなしだけどいつも通りの横弓と戻ってきた加藤で凌ぎつつ、中条の突貫の構え。これまたスルーされ、絶姫の虎口攻めを許すも圧勝できましたw


とまぁ3連勝デスw
1部のカードしか使われない上杉軍でさらに足軽ということでスルーされまくった中条さんを甘くみていた感じですかね。兵力150%の気合持ちはヤバイと思うんだけどなー。まぁ使用率低いからメタ外なんだけどねw

あとは構成変更かなぁ・・・。憲政使うより闇駆け3回使ったほうが強いってどういうことよ?w
これなら今川の優秀な槍足軽と組んでワラワラした方がより安定しそうデス。

最後は疾風陣デッキ

10057.jpg10075.jpg10052.jpg10059.jpg10062.jpg

総武力24 総統率30

疾風の陣+夜叉美濃コンボ搭載型です。錯乱で統率下げて高坂弾正で弾いて大砲を守るという選択肢もあるので、三条夫人を採用してマス。
武力は上がらない疾風陣ですが、白馬陣使ってた自分としては何の問題もない。むしろ刺さる心配がないので安心して突撃かませますw

いくらでもパーツ変更は出来ますが、1.5コストを騎馬にするか火牛にする感じかなー? もちろん夜叉美濃を保科にするのもアリですがw


なんだかんだで飛び加藤が評価されつつあって嬉しい限り。
早く給料日来ないかなー?w






スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/709-6cfa4291

コメント

飛び加藤は良カード☆
忍びの騎馬はホント強いと思います^^
槍向けたくてもどこに居るか分かんないしネ(汗
計略も武力は上がんないけど速度ビックリするぐらい速いしw
中条さんは足軽だし、僕もスルーしちゃいそうです^^;
4枚デッキで騎馬1枚なんで端攻めにめちゃ弱いです~。

疾風の陣はテクニカルな計略ですよね~。
三国は呉、戦国は織田な僕には絶対扱えない計略だw
夜叉美濃は士気6に恥じない超効果でイイですよね♪
最近こいつに城門決められましたし、厄介な武将だw
>うまのさん
個人的には飛び加藤の強さが判ってませんw 闇駆けの速度上昇率の高さが好きなんです。 相手からは見えてないんだろうなー、と思いつつ奇襲するのが楽しいのですwww

中条さんスルーは落城フラグなので注意した方がいいですよ。出浦の端攻城はまだしも、特攻持ちのスルーはシャレになってないのでw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


