HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>戦国大戦

【戦国大戦】 1セットだけ、1セットだけ!

ごきげんよう。野良猫ラリーです。

早く再就職したいです。3連休でハロワやってない上に、震災直後故に求人が11日以降更新されてねぇ・・・。

今日もハロワ行く予定だけど、求人あるといいなー。

まぁ、原発問題や、放射能うんぬんはあるけど普段の日常に戻ってきた感じです。
物資も全くないって状況じゃなくなってきたしね。宮城や岩手の方はいまだに大変そうですが、少しでも早い復旧を願うばかりです。



話変わって戦国大戦。

金がないのに友人に誘われてゲーセン行ってきました。日曜なせいか人いっぱい。
あと、いまだにガソリンの供給がままならないので、仕事も再開出来ない感じ&娯楽不足なのか。

不謹慎かもしれないけど、家に閉じこもってばかりじゃ気も滅入って来るので仕方ないと思う。





・・・よし、言い訳完了。

前回、SR長野引いたのでそれ関連のデッキ作って1セットだけやってきた。

SR長野の雄姿は相互リンクしてますのうきん軍師さんのイクサのほうかごでどうぞw

動画もあるので参考になりますよ!流石にメインでやってる人は一味違うぜ!www

んでデッキ

10171.jpg10140.jpg10130.jpg10156.jpg10141.jpg

総武力22 総統率29

友人 「なんで2色なの?」

俺 「単色でもいいけど、流行ってる佐々入りデッキ来たら詰むだろ。故に2色」

友人 「なんでSR長野以外、今川なの?」

俺 「直虎の采配が今川限定だから。」

友人 「・・・」

と、いう事で携帯登録のサブカ(3戦しかやってない)でお試しプレイ。



1戦目 上杉武田の2色散華(宇佐美 小幡 矢沢 木曽 駒井)

3連勝中の相手。散華が止められないよー。と言いつつ、猿回しゲー。岡部の横弓で時間稼ぎつつ、カウンター。残り5カウントくらいで逆転勝ち。老虎撃ってねぇ・・・。

2戦目 4枚風林火山(信玄 保科 R原 駒井)

また連勝中の相手。開幕半壊して攻城される。1回目の風林火山も適度に凌いでカウンター。弱体弓から老虎で信玄と保科を足止めしつつ攻城を取り返す。統率11の信玄にもかなりの時間老虎が効いていたのが凄い。
後は最後まで置部ゲー(弱体弓を使ったSR岡部を大筒の上に置くだけの仕事)で勝利。

3戦目 美濃三人衆デッキ(稲葉 安藤 ト全 秀長 信勝)
今度は5連勝中の人。開幕弱体弓から大筒先取。途中、老虎がかかった状態の山津波で兵力6割の岡部が落ちたのはびっくり。

以降、奥平の端攻めで撹乱しつつ、大筒の上に置部。2回山津波されるも勝利。 占領作戦からの頑固一徹ゲーさせなかったのが良かったのかな?


俺 「結論。岡部さんが強ぇな!!w」

友人 「今川単でやれよwww」

俺 「ですよねーwww」



次回は多分、柿崎バラですw



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wondering3rdplanet.blog116.fc2.com/tb.php/739-2ec73809

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


