

【戦国大戦動画】 謙信ちゃんと柿崎 4~8











自軍構成:BSS謙信 R柿崎 R北条 UC絶姫 C山吉
家宝 初花肩衝 兵/兵/槍

【戦国大戦動画】 謙信ちゃんと柿崎 3



自軍構成:BSS謙信 R柿崎 R北条 UC絶姫 C山吉
家宝:初花肩衝 兵/兵/槍 (謙信)

苦手な山県戦ですが、いつも通りの開幕端攻めですw
伏兵多い場合は1コス槍で踏むようにしてます。
柿崎さえ生きてれば何とかなるので柿崎には踏ませないのが開幕の必須条件です。


つか、最近大戦動画の日記しか書いてないね。
他にいろいろあるんだけど日記にすることでもないレベルなのでスルーしてる現状。

頭痛と胃痛が酷くなって早めにかえってきましたが、BSS鬼小島引いたので、気合弱体した北条の代わりに投入も考えてます。

BSS謙信ちゃん 7/10 攻城 魅力
BSSオニコジ  8/2
R景勝     7/5  制圧
C安田     5/3  気合
C山吉     2/4

個人的にはC山吉>UC絶ちゃんなんだけど、謙信ちゃんを回復させる事考えるとC山吉になってしまう。

謙信ちゃんの車懸りからでもBSSオニコジの金剛力からでもコンボで景勝が超絶化するので面白い構成かと。総武力も29と3も高くなったしなw

一度は試してみたいです

【戦国大戦動画】 謙信ちゃんと柿崎 1



自軍構成:BSS謙信 R柿崎 R北条 C高梨父 C大石
家宝:初花肩衝 兵/兵/槍 (謙信)

車懸りの陣デッキでいろいろ試してたら正五位Aまで落ちましたwww

車懸り散華+魅力采配とかやってみたけど、散華しか使わないから謙信ちゃんの意味があまりなかった。高統率攻城持ちってだけかもw

なので高武力気合い持ちの柿崎と組んでみたらいい感じに勝率あがってきたので、当分はこのデッキで行こうかなと。

柵持ちって理由で大石入れましたが、このデッキなら山吉の方がよさそうですね。

【戦国大戦動画】 VS平蜘蛛影走り



自軍構成:SS遊び場義元 SR直虎 UC関口 C岡部兄 C鳥居 UC蒲原
家宝:稲葉瓢箪 武/弓 (岡部兄)

相手:SR松永 R足利 SS千鳥 C河尻 C武井
家宝:司馬法 兵/兵 (足利)


リンク先のてとしゃんさんとの偶然の全国マッチング。
名前出しの許可は貰ってますw

SS千鳥のお試しデッキだったようで、内容はお察しくださいと事w

一応こっちも岡部兄入りのお試し遊び場だったんですが、完成度が違ったか。普段の遊び場デッキと大した変らないしなーw
でもまぁ、開幕弓2体がニートしてたりするんですがwww

次のマッチング時もよろしくお願いします。

【戦国大戦】 キタぜ、ヌルリとな

最近LoV Re:2に再燃しまして戦国やっててもイマイチでした。カード堀りにもうんざりしてきたし、引き自体も悪かったし。

一応、正3位~正4位を行ったり来たりしてます。

デッキは

幸村一条バラ
遊び場(5枚岡部弟型、6枚岡部兄型)

暗黒魔境デッキは諦めました。あれは正直弱いと思います。雨森入りの盟約バラの方が強いと思う。



最近、友人の柴犬さんにR島とR山県トレードしてもらって赤備えの采配デッキを考えてます。

さて、LoVやりに行って満席だったので時間潰しに弓入りの幸村バラを試したら1セットで出た。

110819_140132.jpg

カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ エ?ナニコレ!? ・・・・・謙信ちゃん?

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

使います!使いますとも!!

一応デッキ構想は

謙信ちゃん
柿崎
北条
高梨父
絶ちゃん



謙信ちゃん
飛び加藤
北条
安田さん
高梨父(絶ちゃん)

の気合い型5枚デッキを考えてます。これでちょっとプレイする気が強くなってきたw

次回は謙信ちゃん動画上げられるかな?

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


