

【近況】生存報告ー!

ご無沙汰しております。野良猫ラリーは生きてますよーww

ここんところ、肋間神経痛で通院してたり、虫歯酷くて歯医者行ったら、麻酔が原因なのか治療後に酷い腹痛に襲われまして仕事休んで病院に担ぎ込まれるなど、身体にガタが来てるのが否応にも判る感じの生活を送ってました。

なので、身体治すのに集中してたら今までして来た色んな事をやらなくなりました。

【ソーシャルゲーム】
現在、まともにやってると思えるのが拡散性ミリオンアーサーくらい。それでも
惰性でプレイしてる感じ。1ヶ月持たない特効がクソ過ぎる。

モバマスも肋間神経痛時に休止して最近復帰してみたけど、以前程の熱が無くてまた休止モードに入ろうかというところ。

なんつーか、ソーシャルゲーム自体が微妙になってきてますね。

【家庭用ゲーム】
ダンジョントラベラーズ→ダンジョントラベラーズ2→セブンスドラゴン2→ダンジョントラベラーズ2→バイオハザードリベレーションズ(PS3)→ダンジョントラベラーズ2←今ココ


ゲーム一本買うと1ヶ月は遊べるからソーシャルゲームに廃課金するのが、阿呆らしいです。
ソーシャルゲームが微妙と感じるのもこれが原因かと。

【アーケードゲーム】
Lovは称号狙いで地味にプレイ中。久遠寺有栖が最近の鬼門。あの完全無敵何とかならないですかね?スカすしかないんだけど、ルナ入りだともう無理。誰か対策教えて下さい(切実)

戦国大戦は大型バーうp前なのかクレサーで400円で1セット出来る為、欠航プレイしてます。

鉄砲やりたくて島津使うと勝率が5割切る始末。槍騎馬系のデッキに戻すと勝率7〜8割ある不思議!

最近は龍造寺、赤井、高橋、安宅の戦神デッキでプレイ中。
赤井さんマジ赤鬼!
相変わらずPC逝かれてるので、動画うp出来ないのが難点。

Lov3は動画も撮れるみたいだし、それまでには買い換えたいかも。、


今日はこんな所で!

【Lovれに】アリスカップ!

まず、近況。

戦国大戦面白い!www

基本槍馬でデッキ組むタイプだったけど、鉄砲面白いわ。

機動力ないのと、高速騎馬にキツイのがネックだけど、デッキタイプが違うだけで新鮮だわ。

SR鍋島
R成松
R佐竹
C猪苗代(前回間違えて二階堂って書いた)
C蘆名

のメインデッキと

SR信長とEX明智(勇者)入りの柵3枚デッキ。

こっちは柵3枚の安定度と天下布武の使いやすさがダンチなんだけど、超絶強化がキツイ。そこは勇者のプレッシャー次第なんですがね。

地味に鉄砲3枚が扱えてないので弱体の鍋島さんと単体強化の成松で場を荒らすメインデッキがやってて楽しいね。

Lovはいつものエリザベス5枚。
神族と全くマッチしないで魔種ばかりと当たるので、実験兵器七号を静御前に変えたくらい。

34戦20勝14敗

一応勝ち越してる。

もう少しで借金返済&侯爵昇格試練。
王にはまだ遠い。
つか、地元福島市で王クラスは数えるくらいしかいないけどね。

誕生日にやりに行こうとしたら外は雪の上、夜まで爆睡。結局次の日の午前中にやりに行って2セット目で魔王引いて帰ってきたわ。
1日遅いプレゼントかw

あと、20日仙台のタイトーステーション 仙台クリスロード店のアリスカップに参加予定。

電話で確認したところ当日受付らしいので、夜勤明けに速攻で福島駅からの高速バスに飛び乗る方向で柴犬さんと打合せしてる。
只、どんなに頑張っても着くのは10時過ぎなので、参加枠に間に合うかが心配の種かなー。

まあ、間に合わなかったら昼飯食って、とらのあなでも覗いて帰って来るわさ。


近況

ちょっと忘れてるとすぐ放置になるなー。

さて近況。

Lov
15戦11勝4敗

何か凄く勝ち越してるw

ペルソナ単、カスドラ5も止めて戦闘不死みたいなデッキで遊んでます。

デッキレシピは↓

SRエリザベス
Rライル
Rグリムリーパー
SRジャンヌ・ダルク
R実験兵器七号

降魔 蓮華

主炎槍

不死なのにシールド1枚しかねぇw
属性バランスはかなり良いし、グリムとライルのDEF低下の重ね掛けがかなり強いです。

後、ダメ計、弱体、自己強化しかないのが良くて部隊を2部隊に分けて散開しつつ相手を挟めるのもポイントかも。

ホントはシールドもう1枚欲しいので、ライルを【】ハッターにして主闇槍にしたいトコだけど【】ハッター無いんだよなー。ショップにすら並ばないし。

今日バージョンアップだけど、エリザベスとハッターどれだけ弱体したのか気になる所。

戦国大戦
6戦4勝2敗

デッキレシピは↓

SR鍋島
R成松
R佐竹
C二階堂
C蘆名

鍋島さんが普通に強ェ。
何で使われないかが不思議。
あと、マウント時の成松。地味に武力5も上がるのがイイね。乱戦しつつ、鍋島さんの射撃で撤退させても城ダメ削れるし、強カードかと思う。



あとは、最近、超電磁砲の漫画を全巻集めた。
美琴可愛いね。そしてアニメも再度、全巻視聴w

1期の復習は完了した

やっぱ佐天さん良いなーw

【Lovれに 再征】SP竜吉公主

ここ最近は、戦国大戦はお休み中です。ちょっと前に4枚義のもとにやって、伊達の毒膳に完封負けしてやる気なくなりました。なので5枚名人で遊んだくらいです。

Lovは絶賛プレイ中。柴犬さんにSR博礼霊夢を譲って貰ったはいいが、SR西行寺 幽々子が無いので、称号デッキが作れないw

現在はペルソナ単に5枚カスドラがメインデッキです。

5枚カスドラは調子がいいんですが、相手に主光武器が多く不死対策に光武器持つと、【】アジルス、カイネ、【】パンドラの魔種にどうしようもなくなる。やっぱ撃武器安定だなってプレイすると、同族戦がキツイとジレンマ。
5枚カスドラは勝率5~6割あるんですが、ペルソナ単で連敗して勝率5割切ってますwww

スキル無いので仕方ないんですがw

さて先日の排出は↓

SRラクシュミー
Rテティス
R【】ヴィヴィアン
SRシヴァ



・・・何コレ?海種祭り?
SP竜吉公主当たったし、海種デッキやれってお触れですかねw

あ、でも竜吉公主とテティス入りで拡散海種面白そうかも。

海種やるかは次回w

【Lov れに 再征】近況

排出
URフォールンエンジェル
Rグリムリーパー

パックチェンジ

Rフォッサ
R応龍
SRエリザベス

欲しかったエリザベス引いて、ペルソナ単が作れるようになりました。

SRアイギスは無いのでファミ通アイギスで代用。あと、15コストに【】リリスでメギドラオン多く撃とう、というコンセプトw




なんつーか、しんどいw
スキルが無いから四枚デッキがキツイです。

更に主光武器が多くて、エリザベスがめっちゃ狙われるwww

この調子で100勝とか、どんだけかかるんだろう・・

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


